Virtua Racing


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001 2012/04/14(土) 22:31:42 ID:/hcZAFKAGM
セガ全盛期の不朽の名作「バーチャレーシング」について、語りませんけ?

「DAYTONA USA」も面白かったですなぁ( ´∀`)

https://www.youtube.com/watch?v=Js8tZhKcfWc

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002 2012/04/14(土) 22:43:39 ID:/hcZAFKAGM
[YouTubeで再生]
んでもって、こちらが「DAYTONA USA」( ´∀`)

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003 2012/04/14(土) 23:10:06 ID:qJLa5YySlw
[YouTubeで再生]
んでもって、こちらが「マッチョドラゴン」( ´∀`)

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004 2012/04/15(日) 20:08:41 ID:.aide/RsiQ
F1ブームの時かな?
沢山F1物が出たよね。

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005 2012/04/18(水) 14:35:58 ID:Ij8oWB2GCY
[YouTubeで再生]
ポリゴンものになるちょっと手前のゲーム

Rad Mobile Long Play / Let's Play / Review Part 1

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006 2012/04/20(金) 22:09:21 ID:nc3CAYYEe.

初めて見たのがテレビのバラエティ番組で、6〜8人対戦の様子を放送してたけど
ゲーム画面の他に、対戦の模様を中継する形のモニターまで用意されてて(ポリゴンキャラが
マイク片手に中継の真似事までしてた)ソレまでの2D然とした感覚を知らない者としては
「スゲーッ!まるでF1中継みたい」と、その不思議な感覚に引き込まれるように見ていたのを覚えてる

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007 2012/04/26(木) 11:43:09 ID:8gndmiBEjI
匿名コミュニティー(便所の落書き)の管理人は文化性が低いからな 削除する基準も反論出来なかったら、消す、とかそのレベルだからw その証拠に今立てたこのスレを速攻で消すぞ 民度の低いゲハ豚管理人は

任天堂を辞めた元社員のつぶやき http://bbs80.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/gamehard/13354073...

削除した回数 かれこれ5回

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008 2012/04/27(金) 22:45:10 ID:OVI0KmI1wQ
削除(by投稿者)

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009 2012/04/27(金) 22:47:12 ID:OVI0KmI1wQ
4:35のGAME OVERの画面の音楽って、
ゲーム♪オーバー♪ って歌ってたんだね。

今になって気づいたorz

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010 2012/05/17(木) 13:57:00 ID:n9uqGRBRlw
渋谷のファンタジア(今名前変わってるらしいな)の2回に100円で30週って設定だった。
高校3年のとき学校帰りにみんなで通ったなぁ・・・。

渋谷会館とかまだあんのかな。
最上階のピンボールもやりまくったが。

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011 2012/05/30(水) 01:14:38 ID:GlMgKZW5Bc
ポリゴンが滑らかに動いて当時は感動した。(それまではせいぜい10fpsぐらいのゲームしかなかった

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012 2012/06/09(土) 13:15:12 ID:d.5r8A45NY
VRのロングプレイ(グランプリモード)では
途中で最低1回はピットに入ってタイヤ交換しないと滑りまくるんだよなw

>>10の言ってるのってこれの事だろ?
俺が知ってるのは20周だったが。設定で30周とか出来たのか?知ってる人求む。

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013 2013/02/17(日) 14:13:48 ID:5GX6B2EKhw
[YouTubeで再生]
Winning Runが、何コレめっちゃリアル!wとか衝撃的で
当時、ハマってたな・・。

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014 2013/02/20(水) 01:05:05 ID:qFPSiwPRZ2
メガドラ版の再現度におどろき、32X版の滑らかさに腰抜かしたな。

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015 2013/02/24(日) 02:24:05 ID:.1xS5MWyhI
ピットのクルーの1人が最後コケる演出あったよね?
当時細かいと思ったわ

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016 2013/02/25(月) 21:42:23 ID:EfI9Nthydo
今の頭文字Dと比べたら糞だが、当時はすごいグラフィックに感じたよ
ゲーセンでよおーやった

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017 2013/08/05(月) 23:13:58 ID:IYRa5PW3Zo
>>13
これの鈴鹿Ver.で、セナのTIMEを抜いたのが自慢だった。

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018 2013/08/17(土) 00:29:59 ID:TtQHXoyx6E
なんでBGMがないの?チェックポイント通過時に申し訳程度に鳴るのが
違和感ありまくりなんだけど。あれなら無い方がマシ。

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019 2013/08/17(土) 20:19:44 ID:zzjn2yZEmI
>>18
リアル志向のレースゲームだからじゃねえの
ナムコだとレース中BGM無しは結構あるけどセガでは珍しいね

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020 2013/09/29(日) 04:19:10 ID:.RunUyc272
裏ワザで、超上空からの視点あったよね

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021 2015/02/01(日) 19:51:50 ID:5k15HBWHAo
ステアリングにモーターが仕込んであって、
リアルに負荷がかかってたんだよね。
あれが良かった。

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022 2015/02/04(水) 13:22:53 ID:TSR7TQRibM
うちの近所にフォーミュラーカーの形した
超大型機体が4台並んでたな。

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023 2015/03/19(木) 21:58:51 ID:hwPxEZZy9g
[YouTubeで再生]
ライブモニター付き

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024 2015/03/20(金) 02:14:40 ID:bTYyHE9W2Q
>>16
グラフィックに関しては当時でも凄くはなかったよ
ただ動きの滑らかさは当時としては素晴らしかった

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025 2015/12/07(月) 16:28:10 ID:e9WxE443YY
>>17
鈴鹿verは一気に難易度が下がってて萎えた…ラフな操作をしたら
ストレートでも簡単にスピンできるところが面白かったのに
まあまっすぐ走る事すらできずにゲームオーバーになる人続出だから
仕方ないんだろうけど、上級モードみたいなので残して欲しかったな。

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026 2015/12/09(水) 11:51:14 ID:qlEO8MtqPc
100円で20周できるから友達とよくやったよ。

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027 2020/10/09(金) 22:05:41 ID:PBYkKE7XP6
たしかピットクルーの人を動かして戦わせてみようとした開発されたのがバーチャファイタだったよね
VRはいろんな意味でターニングポイントになったゲームだと思う

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