Virtua Racing


▼ページ最下部
001 2012/04/14(土) 22:31:42 ID:/hcZAFKAGM
セガ全盛期の不朽の名作「バーチャレーシング」について、語りませんけ?

「DAYTONA USA」も面白かったですなぁ( ´∀`)

https://www.youtube.com/watch?v=Js8tZhKcfWc

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2012/05/30(水) 01:14:38 ID:GlMgKZW5Bc
ポリゴンが滑らかに動いて当時は感動した。(それまではせいぜい10fpsぐらいのゲームしかなかった

返信する

012 2012/06/09(土) 13:15:12 ID:d.5r8A45NY
VRのロングプレイ(グランプリモード)では
途中で最低1回はピットに入ってタイヤ交換しないと滑りまくるんだよなw

>>10の言ってるのってこれの事だろ?
俺が知ってるのは20周だったが。設定で30周とか出来たのか?知ってる人求む。

返信する

013 2013/02/17(日) 14:13:48 ID:5GX6B2EKhw
[YouTubeで再生]
Winning Runが、何コレめっちゃリアル!wとか衝撃的で
当時、ハマってたな・・。

返信する

014 2013/02/20(水) 01:05:05 ID:qFPSiwPRZ2
メガドラ版の再現度におどろき、32X版の滑らかさに腰抜かしたな。

返信する

015 2013/02/24(日) 02:24:05 ID:.1xS5MWyhI
ピットのクルーの1人が最後コケる演出あったよね?
当時細かいと思ったわ

返信する

016 2013/02/25(月) 21:42:23 ID:EfI9Nthydo
今の頭文字Dと比べたら糞だが、当時はすごいグラフィックに感じたよ
ゲーセンでよおーやった

返信する

017 2013/08/05(月) 23:13:58 ID:IYRa5PW3Zo
>>13
これの鈴鹿Ver.で、セナのTIMEを抜いたのが自慢だった。

返信する

018 2013/08/17(土) 00:29:59 ID:TtQHXoyx6E
なんでBGMがないの?チェックポイント通過時に申し訳程度に鳴るのが
違和感ありまくりなんだけど。あれなら無い方がマシ。

返信する

019 2013/08/17(土) 20:19:44 ID:zzjn2yZEmI
>>18
リアル志向のレースゲームだからじゃねえの
ナムコだとレース中BGM無しは結構あるけどセガでは珍しいね

返信する

020 2013/09/29(日) 04:19:10 ID:.RunUyc272
裏ワザで、超上空からの視点あったよね

返信する

021 2015/02/01(日) 19:51:50 ID:5k15HBWHAo
ステアリングにモーターが仕込んであって、
リアルに負荷がかかってたんだよね。
あれが良かった。

返信する

022 2015/02/04(水) 13:22:53 ID:TSR7TQRibM
うちの近所にフォーミュラーカーの形した
超大型機体が4台並んでたな。

返信する

023 2015/03/19(木) 21:58:51 ID:hwPxEZZy9g
[YouTubeで再生]
ライブモニター付き

返信する

024 2015/03/20(金) 02:14:40 ID:bTYyHE9W2Q
>>16
グラフィックに関しては当時でも凄くはなかったよ
ただ動きの滑らかさは当時としては素晴らしかった

返信する

025 2015/12/07(月) 16:28:10 ID:e9WxE443YY
>>17
鈴鹿verは一気に難易度が下がってて萎えた…ラフな操作をしたら
ストレートでも簡単にスピンできるところが面白かったのに
まあまっすぐ走る事すらできずにゲームオーバーになる人続出だから
仕方ないんだろうけど、上級モードみたいなので残して欲しかったな。

返信する

026 2015/12/09(水) 11:51:14 ID:qlEO8MtqPc
100円で20周できるから友達とよくやったよ。

返信する

027 2020/10/09(金) 22:05:41 ID:PBYkKE7XP6
たしかピットクルーの人を動かして戦わせてみようとした開発されたのがバーチャファイタだったよね
VRはいろんな意味でターニングポイントになったゲームだと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





ゲーセン・アーケード掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Virtua Racing

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)