古き良きゲーセン


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001 2011/10/25(火) 02:01:19 ID:F0rHox/sEE
ガキの頃、小遣いで貰った100円・200円握りしめて1プレイ10円の駄菓子屋ゲーセンに駆け込んだっけ・・・
語り尽くされてるとは思いますが、定番ものでもレアものでも構いません。
大好きだったゲーム教えて下さいな。

動画は大好きだった『ジャンプバグ』

https://www.youtube.com/watch?v=nqnc9vc8k-s

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002 2011/10/25(火) 21:10:23 ID:YzYZW6DbIc
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 リブルラブル

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003 2011/10/27(木) 02:37:06 ID:pcDmSTl6iQ
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004 2011/10/27(木) 02:39:51 ID:pcDmSTl6iQ
初めてハマったのが1942。小学5年の俺が1日で700円(1プレイ50円)の大金を投じ
ランキングの上位を独占したのは良い思い出。ギャラリーが集まってくるのが快感だった。
「コイツすげーんだよ」とか言われた途端に2ミスで「なんだよ」とか言われた後に
鬼のプレイの連続で自分でも信じられない奇跡的なハイスコアを叩き出した。

と思ってたんだが、記憶を辿ってみると40万点くらいだったような気がするんだよね・・・
まあたった1日14プレイで極められるはずもなし、お子様しかいないゲーセンだったんだろう・・・

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005 2011/10/27(木) 19:48:13 ID:yaYLhVVmMg
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 ワンダーボーイモンスターランド

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006 2011/10/27(木) 23:37:59 ID:MOpKUX9OZA
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ボスコニアン

スーパーのゲーセンで100円だった為あまりプレイ出来んかったコイツが、
近所の駄菓子屋に10円で登場してからは毎日のように遊んだっけ。

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007 2011/10/28(金) 03:33:57 ID:.1JGgtzWmc
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定番中の定番『クレイジークライマー』

4面最後の外れ看板エリアまでに1機は残っていないとクリアが難しかった。
友人がプレイして看板に耐えたのを見たことがあるけど、バグだったのか耐えるのが可能なのか、
アーケード版で見たのはその1度だけだし当然自分は経験なし。
未だに謎で気になります。

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008 2011/10/29(土) 22:04:59 ID:Ni3o8WKDkQ
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クレイジーコングⅡ

俺の地元ではドンキーコングよりクレイジーコングの方が圧倒的に多かった。
そんな中でクレイジーコングⅡは近所の駄菓子屋にしかなかった激レア機種だった。
デモ画面で流れるショボいメロディーは今でも耳に残ってる。

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009 2011/10/30(日) 00:28:35 ID:LvX0xORxyc
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 テラクレスタ

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010 2011/10/30(日) 00:52:33 ID:PJnHF21arY
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ムーンパトロール
全然上手くなれなかった

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011 2011/10/30(日) 18:44:47 ID:r6EyYS6fpM
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俺はチェイスH.Q.が好きだった。
ぶつけながら壊して逮捕するというのに興奮を覚えたw
あとはF1(ファイナルラップ2)とか
パンチで殴るやつ(ソニックブラストマン)もなかなか楽しめたかなと思う。

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012 2011/10/30(日) 23:06:07 ID:QQw5kHpJhE
013 2011/10/31(月) 02:13:14 ID:x/gbP.iq9g
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俺が唯一極めたゲーム「バンクパニック」
駅前のゲーセンに置いてあったが50円で一日遊べた
管理人のおっちゃんが「頼むから別のゲームにしてくれ」っつって
50円払い戻してくれたな

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014 2011/10/31(月) 10:43:56 ID:IQnplDWiMo
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源平討魔伝
薄暗い中、音がすごく大きくて下手だったけど
音楽聞きたさに何度もプレイしてたな。

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015 2011/10/31(月) 11:23:08 ID:/eFVl3cY02
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駄菓子屋の思い出 オズマウォーズ
ちっちゃいアップライト筺体に入ってた

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016 2011/10/31(月) 12:21:04 ID:S63lm2O7aI
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スーパーロコモーティブ

10円・20円ばかりの駄菓子屋ゲーセンで、なぜかこいつだけは50円だった。
BGMにYMOの「ライディーン」を使ってるから版権やらで購入値段が高かったのかな?


>>15すごいの出しましたね〜w
誰にもプレイされずひっそりと長期間店の片隅に置いてありましたよ。

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017 2011/11/01(火) 19:30:22 ID:8.L.KvDUyQ
昔のメダルゲームで、いもほりペン太や手裏剣ボーイなんかはよくやった。
でかい黄金の芋を抜いた時は狂喜したもんだがw

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018 2011/11/02(水) 09:13:02 ID:AZsbj8PUCk
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別の駄菓子屋の思い出 ルナレスキュー
自己ベストは忘れもしない10000点ぴったり

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019 2011/11/02(水) 22:46:39 ID:WhPsoHpKm2
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ロックンロープ

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020 2011/11/04(金) 18:28:18 ID:kVFwyjI6kg
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>>11だけどF1の方はこっちだったなw
スタート時と激突で思い出した。

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021 2011/11/04(金) 21:10:29 ID:iTUjW2gpv2
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フェニックス

スタート時の哀愁漂うBGMが印象的でした

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022 2011/11/05(土) 13:17:26 ID:RNvBDYoXtg
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皆懐かしいな、どれも小銭を握りしめてデパートの屋上で遊んだモノばかりだ
「チュイーン」とか「ドカーン」とか効果音全盛の頃に「音声」を取り入れた
「ニューヨーク・ニューヨーク」派手さは無かったけど、音声聞きたさに何度もプレイした

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023 2011/11/05(土) 21:56:14 ID:8daiJarcX2
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スピーク&レスキュー
「タスケテー」「ヒャクテン、ヒャクテン・・・」
昔はもうちょっと明瞭な音声に聞こえたんだがw

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024 2011/11/09(水) 01:57:41 ID:iD1.zQC3YQ
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カンガルー

電子ライターの発電器具を取り出し、近所の駄菓子屋ゲーム機のコイン返却部の金属にあててカチカチするとクレジットが上がってただ遊技が可能に。
ある日バカな奴が朝一からその技を使ってさんざん遊び、そいつがヤメた後ババアが集金するも金が入っておらず不正が発覚w
以来カンガルーはババアのすぐ目の前に置かれていた・・・

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025 2011/11/09(水) 21:48:51 ID:euJ9JnOYRc
インベーダーハウス http://bbs96.meiwasuisan.com/bbs/arcade/img2/13194756790025.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 13477862

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026 2011/11/20(日) 21:42:05 ID:DD0JN8Rp0A
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小学生低学年時に好きだった
「サスケVSコマンダー」

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027 2011/11/22(火) 23:26:05 ID:cglnNpGfV2
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キング&バルーン

「ヘルプヘルプ バイバイ」ってのがすごく耳に残ってる

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028 2011/11/23(水) 02:21:18 ID:ARzkq4Jet2
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ファミコン版の方が有名過ぎるのか、印象の薄いマリオAC
当時は「凄く絵が綺麗」と思ってたけど、ファミコン版より
「少し」という感じか・・・・

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029 2011/11/24(木) 22:24:46 ID:L6jup8tax2
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1988 チェッカーフラグ
どちらかというと、BGMを聞くためにプレイしてた。

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030 2011/11/28(月) 18:40:50 ID:52Oj93nfB2
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小学校の時に1コインクリアしたが、よくよく考えれば
小学生には難易度が高すぎだったと思う
よぉやったわ・・・

ちなみに、その後イメージファイトが入ったが
クリアできなかった
安地の存在を知らなかったからな

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031 2011/11/28(月) 18:43:16 ID:52Oj93nfB2
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こっちは大学のとき
腐るほど時間あったから、全車種、全ルートクリアした

ちなみに新宿西のスポーツランドだった
ひょっとしたら難易度下げてたのかも

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032 2011/11/29(火) 10:53:25 ID:.xrbxllDq2
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このプレイには及ばないけれど一度だけ4分33秒台を出したのが誇り

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033 2011/11/30(水) 00:09:38 ID:Ve5W3zN1xM
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リバーパトロール

動画の最後の方、99面クリア後ワロw

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034 2011/11/30(水) 01:36:08 ID:b0WUNPPcRs
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グラなんて言う言葉すら持ち合わせない寂しい映像だけど、自機の滑るような動きや
小惑星の動き、そして爆散したときの描写が妙に生々しかった、アタリのAsteroids

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035 2011/11/30(水) 03:22:04 ID:ycc7G.SWg6
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ピットフォールⅡ(1984年、セガ)
当時、小遣いからゲーセンでのプレイ代を捻出するのがきつくて、
コレ買えば遊び放題と言われて友人からMSX版を買ったら、全くの別物で泣けた。
それでもクリアできるようになるまで遊び倒したけど。

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036 2011/12/07(水) 09:47:20 ID:vgm2NtiNVo
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タイムパイロット

自分が真ん中にいて、360度スクロールってのが斬新だった。
その後もあまり無いんじゃないかな。

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037 2011/12/09(金) 15:14:59 ID:0L14G8.zy6
画像なくてごめんやけど、
やっぱり初めてグラディウスをみたときの衝撃はすごかったな。

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038 2011/12/13(火) 15:13:36 ID:6IpYM/Bxg2
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シェリフ

インベーダーの変形?版。
敵が四方八方から発砲してくるのが新鮮。

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039 2011/12/25(日) 15:01:31 ID:fNiuu/.8ds
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ベクタースキャン
懐かしいなぁ

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040 2012/01/09(月) 00:33:06 ID:a/DByF/5Oo
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041 2012/01/09(月) 00:37:33 ID:a/DByF/5Oo
GEO STORM

アイレム最後のアーケード作品
メタスラの原型とも言われてる
大味だけど面白いよ
毎日基板で遊んでる

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042 2012/01/14(土) 21:59:24 ID:e.tmGahaxY
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よく考えると、あんま面白くないんだが
ゲーメストで攻略記事とか載ってからよくやってたな
思い出も沢山ある

きさまらにそんな玩具は必要ない!

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043 2012/01/14(土) 22:38:50 ID:e.tmGahaxY
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近所の駄菓子屋に30円であったから、飽きているのにプレイし続けた
難易度も下がっていて、簡単にクリアできたのも良かった
エンディングが好き

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044 2012/01/15(日) 10:16:36 ID:d/Vnp47UvY
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ペンゴ

50円だったけどよく遊んだっけ
軽快なBGMも好きだった

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045 2012/01/15(日) 15:39:46 ID:h54Qc5bQh6
>>41
ごめ・・動画あげとく http://bbs96.meiwasuisan.com/bbs/arcade/img2/13194756790045.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 7824808

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046 2012/01/15(日) 23:56:39 ID:zZnZlxmtt.
難波のSEGAにドラゴンバスターが設置してるんだ。

だけど4方向レバーは無いだろ…

ビショップがつえぇ。

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047 2012/01/16(月) 07:11:42 ID:xB9ts35Ajc
>>46
ドラゴンバスターは元々4方向レバーなんだぜ……

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048 2012/01/16(月) 17:49:07 ID:HWko3KL/mU
イメージファイトを4方向レバーでやらされたってクレームを店じゃなく
わざわざゲーメストに送ってたやつがいたな

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049 2012/01/16(月) 18:33:35 ID:vWgrw4jxa6
>>48
STG4方向は・・・酷過ぎるな?
俺なら、謝罪と賠償を要求するわ

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050 2012/01/16(月) 18:59:17 ID:xB9ts35Ajc
ギャプラスが2方向レバーってのはよくあった
おかげでギャラガ'88の時疑った

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051 2012/01/16(月) 23:49:57 ID:vWgrw4jxa6
なんか・・レスが久々にいい流れだな
凄く良いな・・この流れ
すまん・・・個人的意見だった

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052 2012/01/18(水) 10:44:52 ID:A7xbGGuLEw
053 2012/01/18(水) 20:47:11 ID:vUEezkjax2
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この頃はゲーセンでデモ画面見てるだけで満足だったなあ

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054 2012/01/18(水) 23:39:17 ID:GqARydoSQE
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アイレム黄金時代か・・・
これは、どうしてもクリアできなかった
三面のボスの倒し方がわからなかったんだよね
まだ情報が少ない時代で、周囲でも倒してるヤツいなかったし
それも、俺が行ってた駄菓子屋兼ゲーセンは子供しかいなかったし

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055 2012/01/18(水) 23:43:47 ID:GqARydoSQE
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例の駄菓子屋で30円だった
難易度も最低で、HPがやたら長かった
誰でも長時間遊べたのでダブルドラゴンとともに人気が高かった

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056 2012/02/13(月) 09:33:16 ID:9FTe8iZVrA
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これよくやったな。
お姉ちゃんのおっぱい出したり・・・。

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057 2012/03/01(木) 01:56:25 ID:UA/pBR2SMs
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アルゴスの戦士

駄菓子屋で50円は少し高かったが、大好きだったゲーム。

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058 2012/03/14(水) 13:06:47 ID:vx8DDnzfc.
059 2012/03/28(水) 01:09:05 ID:hlkriUfn5A
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スレ主です。たくさんのレス有り難うございます。
みなさんの好きなゲームを見るに、ファミコン版ドンキーコングの2面がカットされてて
愕然とした経験のある年代の方が多いのでは?

友達とワイワイ楽しんだあの頃の駄菓子屋、懐かしい・・・

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060 2012/03/28(水) 18:31:38 ID:dC7BUkuWzQ
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駄菓子屋といえば思い出すヘッドオン
50円1プレイで、5000点いくとアイスがもらえるという謎ルールがあったため
アイスが食いたくなったらヘッドオンをやってた

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061 2012/04/05(木) 22:24:00 ID:IkVmonO3Jc
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俺はこれ。ロードブラスター。

全盛期にMSX版も出たし、テレビゲーム版や、少し前にWindowsで復刻されて、
意外とプレイする分には恵まれているけど、
やっぱ大型筐体でハンドルぐるぐる回してプレイしたい。

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062 2012/04/29(日) 11:55:22 ID:rQYtvnTS1o
ロードブラスターは、最終面がどうしてもクリアできず(車が壊された後の展開・・・
ラストどうなるか知りたくて仕方がなかった
あれからかなりの年月が経ち、ようやくYoutubeで最後を知った
これも思い出のゲームだな

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063 2012/05/03(木) 17:27:01 ID:vt6vHF/zsI
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アーケードゲームをずっと見続けてきたオッサンには、何度か衝撃のポイントがあるはず

俺は、最初にゼビウスを見た時
次に、ワルキューレで拡大縮小を見た時
そして、ダークエッジを見た時
最後の衝撃はバーチャ2のデモの酔拳の演舞

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064 2012/05/08(火) 21:07:03 ID:JeXs1J9DBI
ゼビウス×スプライト 
ソルの場所は忘れたくても忘れない。
Program by EVEZOO が表示されないのでちょっぴり残念ですが。

http://c.cocacola.co.jp/si_sprite/game_add_ranking...

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065 2012/05/25(金) 13:44:09 ID:6faznm9YSc
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毎日通ってこれやってました。
ある日いきなりマジンガーZに変わってたショックは今も忘れません・・・。

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066 2013/10/31(木) 10:49:59 ID:A.gsTzDhRM
[YouTubeで再生]
これ好きだったんだが、以前は中々動画見つからなかった。
エ○ュの方もまだのようで、結構レアなんだろか。

スピードや重力の感じが楽しい。

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067 2013/11/23(土) 11:32:34 ID:Dx0/I.sDjY
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ダライアスの三画面筐体とサウンドは衝撃受けたなぁ。
ZUNTATAは今聴いてもカッコいい。

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068 2013/12/10(火) 18:06:35 ID:Pe0nPxEJ2Q:au
最近、25年(?)ぶりに「最後の忍道」(海外版の「Ninja Spirit」)をやったが思ったより面白くなくてガッカリだった。
完全に思い出が美化されてたな…

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069 2014/02/03(月) 12:44:43 ID:nhkcqm1T42
>>36
なつかしい。親戚のお兄ちゃんの横でずっと見ていたな。
最近までずっと名前を1942と間違ってた。

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070 2014/02/08(土) 23:09:20 ID:qn2znHdYwk
[YouTubeで再生]
これが好きでよくやってたな〜

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071 2014/02/09(日) 18:09:42 ID:AmwFu4veBI
>>70
youtubeで動画再生中にページの余白をクリックして
「1980」と入力しようぜ

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072 2014/02/23(日) 16:19:33 ID:QEL.3dxWfU
[YouTubeで再生]
ドラキュラハンター

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073 2014/04/01(火) 11:15:58 ID:PyiNOoJtoc:au
昨日で閉店したとこも多いみたいね
さみしい

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074 2014/05/16(金) 18:46:05 ID:TQEUkGSyl2
画像なくてスマソ

バギーホッパーと空手道それにチャンバラ(←これは題名はうる覚え、空手道のようにレバー2本でするゲーム・・・題名ハラキリだったかも)

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075 2014/05/31(土) 21:14:01 ID:WEuHlSJxic:au
うる覚え
 
とは何だったのか

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076 2015/05/15(金) 08:39:06 ID:4EbptVUurY
明瞭期から絶頂期の盛り上がりを過ぎる頃、製作陣のアイディアが枯渇してしまいシリーズものやテンプレばかりになり飽きられて終焉を迎える。
アニメと同じなんだよね。 アニメに限らず人間が携わる作品すべてに。

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077 2016/05/09(月) 00:06:04 ID:wSRRCMUFEM
ニューヨークニューヨークって
覚えてますか?

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078 2016/05/25(水) 16:54:00 ID:mc/ce6n/YE
>>8
でもクレイジーコングの方が面白かったな
ワープとかハンマー置きなんて裏ワザが上級生から下級生へと伝授されていた

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079 2016/05/28(土) 16:43:27 ID:ndX6ycA0cY
>>77
我が青春のアルカディア

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080 2016/08/14(日) 20:00:59 ID:B5XfG426R.
[YouTubeで再生]
ムーンクレスタ。敵の動きが妙で激突不可避だった
汎用筐体よりテーブル筐体のほうがオシャレで好きだなー

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081 2016/10/21(金) 16:18:44 ID:4UM22muOn2
[YouTubeで再生]
>>37
冒頭のカウンター速度がはやいのでエミュだろうけどこれね。 
80年代ですでに現在形だからね。
周りのゲームはここで紹介されてるようなのばかりの中で未来を先取りしすぎていた。

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082 2016/10/22(土) 16:53:35 ID:jRrVjk.G0Y
>>81
グラディウスにはバブルシステム版とROM版があって
ROM版はセットアップ時間が短いんだぜ

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084 2017/02/15(水) 16:45:56 ID:QFkx5w0zRc
ArcadeVGAを直接モニター・WEGAに接続
http://legendius.web.fc2.com/my_documents/arcadevga.htm...

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085 2017/02/15(水) 17:55:47 ID:QFkx5w0zRc
液晶モニターでゲーム基板をプレイ
http://www.ykuns-mechanical-club.com/lcd%20monitor.htm...

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086 2017/02/17(金) 09:34:25 ID:rEbQvAYdyU
087 2017/03/03(金) 22:28:51 ID:v1WRpgyaGk
ブラウン管の時代はドットバイドットな液晶に憧れたのに
今はスキャンラインのボヤけたガラス越しの映像に憧れる始末

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088 2017/04/12(水) 03:40:03 ID:SQEUI2gG0w
>>81
自分が遊んだのはバブルシステム版だな。
開店前のゲーセンに並んで店主が電源入れた直後に見たのがその遅さ。

基盤を好んで集めて自宅をゲーセンにしてるマニアもいたねえ。 一枚数十万円とかしてた時代に。

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089 2018/07/31(火) 15:06:45 ID:s8Zfbcghc2
うちがゲーセン経営(まぁ当時はゲーセンじゃなくてインベーダーハウスなんて呼称だったんだけど)してたときは
基盤は使い捨てみたいなもんだったなぁ、つーか、部品のいくつかをハンダで付け替えて、次のゲームに変えるとかしてたんで
当時モノのゲーム基盤でも、もうほぼ残ってないのとかがあると思う
うちでは、いつかまた使うかもってことで残しておいた基盤もいくつかあったけど
そういうのをマニアが高値で売買しはじめたときに全部売り払っちゃった
残ったのは、テープでデータを読み込む四人打ちの麻雀ゲームの筐体とか
自分のために残したピンボールゲームぐらい

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090 2019/12/17(火) 10:11:21 ID:IAQMzrmkn.
トップビューのゲームで、マフィアが敵対組織と戦うやつ。
キャラはちっちゃい。
20年以上前だったかなあ。
知ってる奴いないよなぁ。

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091 2022/11/21(月) 00:07:00 ID:DjySvjWeXI
[YouTubeで再生]
>>90
アウトフォクシーズしか思い当たらんけどあれはサイドビューだしな。

スペースハリアーには衝撃受けた。あれも同時期他ゲームに比べたら10年先行ってた。
池袋のミカドに今でも現役稼働してる筐体ある。動画で見るより映像が滑らかに見える。

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092 2023/12/22(金) 00:55:43 ID:FeBV/yDgbk
教えてくれ。
タイトーだったか?
縦スクロールのシューティングでロボットが
自機で両腕に武器を持てるやつ。
盾も持てたな。
やられると小型飛行機になり攻撃力が
しょぼくなる。 ロケットパンチも選択できた。
結構、色んなゲーセンにありそこそこ人気があった。
1992年前後に稼働。

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093 2023/12/22(金) 05:48:30 ID:eB/46m/7jg
>>92
これかな?だけど80年代だな。
90年代にロボットが自機ってのはあまり知らんな。
ロボットが流行ってたのは80年代だったと思う。
https://greendeepforest.com/?p=165...

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094 2023/12/22(金) 06:10:21 ID:eB/46m/7jg
[YouTubeで再生]
パンチアウト及び
スーパーパンチアウト

当時のゲームの中ではとびぬけてキャラがよく動く表現力の高さが売りで、音声合成による演出と相まってヴァーチャルボクシングと呼んで差し支えないほど臨場感が高いゲーム。
初作が相当売れたのかすぐに続編を作ったらしく、双方共にに1984年製なのが面白いところ。 家庭用ゲームにも多数移植され、初代ファミコン版から最近のものはWii版まで幅広く続いている任天堂の名作。

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095 2023/12/23(土) 15:19:01 ID:LXYlSY4XWA
>>93
ありがとう。
自己解決しました。
タイトーではなく、コナミと思い出して
コナミの縦スクロールのロボシューティングで
検索したら、ファイナライザーでした。

バスターも昔に気になって質問して
教えてもらったやつですよ。
アケアカにファイナライザーとバスターが
出てほしいなと思いました。
どちらも知名度はあると思うんですが。

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