古き良きゲーセン
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001 2011/10/25(火) 02:01:19 ID:F0rHox/sEE
071 2014/02/09(日) 18:09:42 ID:AmwFu4veBI
>>70 youtubeで動画再生中にページの余白をクリックして
「1980」と入力しようぜ
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072 2014/02/23(日) 16:19:33 ID:QEL.3dxWfU
073 2014/04/01(火) 11:15:58 ID:PyiNOoJtoc:au
昨日で閉店したとこも多いみたいね
さみしい
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074 2014/05/16(金) 18:46:05 ID:TQEUkGSyl2
画像なくてスマソ
バギーホッパーと空手道それにチャンバラ(←これは題名はうる覚え、空手道のようにレバー2本でするゲーム・・・題名ハラキリだったかも)
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075 2014/05/31(土) 21:14:01 ID:WEuHlSJxic:au
076 2015/05/15(金) 08:39:06 ID:4EbptVUurY
明瞭期から絶頂期の盛り上がりを過ぎる頃、製作陣のアイディアが枯渇してしまいシリーズものやテンプレばかりになり飽きられて終焉を迎える。
アニメと同じなんだよね。 アニメに限らず人間が携わる作品すべてに。
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077 2016/05/09(月) 00:06:04 ID:wSRRCMUFEM

ニューヨークニューヨークって
覚えてますか?
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078 2016/05/25(水) 16:54:00 ID:mc/ce6n/YE
>>8 でもクレイジーコングの方が面白かったな
ワープとかハンマー置きなんて裏ワザが上級生から下級生へと伝授されていた
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079 2016/05/28(土) 16:43:27 ID:ndX6ycA0cY
080 2016/08/14(日) 20:00:59 ID:B5XfG426R.
081 2016/10/21(金) 16:18:44 ID:4UM22muOn2
[YouTubeで再生]
>>37 冒頭のカウンター速度がはやいのでエミュだろうけどこれね。
80年代ですでに現在形だからね。
周りのゲームはここで紹介されてるようなのばかりの中で未来を先取りしすぎていた。
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082 2016/10/22(土) 16:53:35 ID:jRrVjk.G0Y
>>81 グラディウスにはバブルシステム版とROM版があって
ROM版はセットアップ時間が短いんだぜ
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083 2017/02/09(木) 16:36:52 ID:Li4bhtX8Gg
084 2017/02/15(水) 16:45:56 ID:QFkx5w0zRc
085 2017/02/15(水) 17:55:47 ID:QFkx5w0zRc
086 2017/02/17(金) 09:34:25 ID:rEbQvAYdyU
087 2017/03/03(金) 22:28:51 ID:v1WRpgyaGk
ブラウン管の時代はドットバイドットな液晶に憧れたのに
今はスキャンラインのボヤけたガラス越しの映像に憧れる始末
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088 2017/04/12(水) 03:40:03 ID:SQEUI2gG0w
>>81 自分が遊んだのはバブルシステム版だな。
開店前のゲーセンに並んで店主が電源入れた直後に見たのがその遅さ。
基盤を好んで集めて自宅をゲーセンにしてるマニアもいたねえ。 一枚数十万円とかしてた時代に。
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089 2018/07/31(火) 15:06:45 ID:s8Zfbcghc2
うちがゲーセン経営(まぁ当時はゲーセンじゃなくてインベーダーハウスなんて呼称だったんだけど)してたときは
基盤は使い捨てみたいなもんだったなぁ、つーか、部品のいくつかをハンダで付け替えて、次のゲームに変えるとかしてたんで
当時モノのゲーム基盤でも、もうほぼ残ってないのとかがあると思う
うちでは、いつかまた使うかもってことで残しておいた基盤もいくつかあったけど
そういうのをマニアが高値で売買しはじめたときに全部売り払っちゃった
残ったのは、テープでデータを読み込む四人打ちの麻雀ゲームの筐体とか
自分のために残したピンボールゲームぐらい
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090 2019/12/17(火) 10:11:21 ID:IAQMzrmkn.
トップビューのゲームで、マフィアが敵対組織と戦うやつ。
キャラはちっちゃい。
20年以上前だったかなあ。
知ってる奴いないよなぁ。
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091 2022/11/21(月) 00:07:00 ID:DjySvjWeXI
[YouTubeで再生]
>>90 アウトフォクシーズしか思い当たらんけどあれはサイドビューだしな。
スペースハリアーには衝撃受けた。あれも同時期他ゲームに比べたら10年先行ってた。
池袋のミカドに今でも現役稼働してる筐体ある。動画で見るより映像が滑らかに見える。
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092 2023/12/22(金) 00:55:43 ID:FeBV/yDgbk
教えてくれ。
タイトーだったか?
縦スクロールのシューティングでロボットが
自機で両腕に武器を持てるやつ。
盾も持てたな。
やられると小型飛行機になり攻撃力が
しょぼくなる。 ロケットパンチも選択できた。
結構、色んなゲーセンにありそこそこ人気があった。
1992年前後に稼働。
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093 2023/12/22(金) 05:48:30 ID:eB/46m/7jg
094 2023/12/22(金) 06:10:21 ID:eB/46m/7jg
[YouTubeで再生]

パンチアウト及び
スーパーパンチアウト
当時のゲームの中ではとびぬけてキャラがよく動く表現力の高さが売りで、音声合成による演出と相まってヴァーチャルボクシングと呼んで差し支えないほど臨場感が高いゲーム。
初作が相当売れたのかすぐに続編を作ったらしく、双方共にに1984年製なのが面白いところ。 家庭用ゲームにも多数移植され、初代ファミコン版から最近のものはWii版まで幅広く続いている任天堂の名作。
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095 2023/12/23(土) 15:19:01 ID:LXYlSY4XWA
>>93 ありがとう。
自己解決しました。
タイトーではなく、コナミと思い出して
コナミの縦スクロールのロボシューティングで
検索したら、ファイナライザーでした。
バスターも昔に気になって質問して
教えてもらったやつですよ。
アケアカにファイナライザーとバスターが
出てほしいなと思いました。
どちらも知名度はあると思うんですが。
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